なたは、
普段ニキビ肌に良いとされる物を


食べていますか??


ニキビ肌で悩んでいるあなた!
毎日好きなものを
たくさん食べすぎてないですか?


僕は家に帰ってから
毎日、自分の大好きな
ポテトチップスを
食べていました(笑)


僕もたまにですが、朝食の
代わりとしてポテトチップスなどを
食べていた時も前にありました。


そんな生活を送っていたせいで
僕の肌は日をおうごとに、
酷くなっていきました。

今あなたも、そんな状況に
いるのなら一度この記事を最後まで
読んで頂きたいです。


今回の記事では、
ニキビと食べ物がどういった
関係なのか!?
を説明していこうと思います!


ニキビが出来る原因は、
前回の記事でも紹介したとおり
皮脂が毛穴に詰まることで
ニキビが出来ます。


ではどのように関係しているのか…


皮脂の主成分のうちの一つである
トリグリセリドと言われるものが
なんと、糖質によって増加するこ
とが分かっています。

糖質と言えば、
(アルコール、甘い物等)
色々ありますが、

糖質が皮脂を増加させて
いることは確かです!


つまり、食事の際に含まれる糖質
食べすぎるとニキビが出来やすくなる
んです!


また、他に動物性脂肪も
トリグリセリドを増加させると
言われています。

有名なもので言えば
(チーズ、クリーム、バター)
などです。

その他にも
ニキビを出来やすくしてしまう
ものが食物添加物なんです。

夜食やちょっと小腹が空いたときなんかに
あなたはカップラーメンを頻繁に食べて
いませんか?

やはり摂りすぎは良くないです。
それに添加物は体にもあまり良くないと
あなたも聞いたことがあると思います。

全く摂取するなということでは
ないですが、

1度、普段どのくらい食べているのか
思い出してみましょう!

何事もバランスが大切なんです!

あなたの食生活は、
ニキビが出来やすく
なるぐらい偏った
食生活をしていませんか?

僕が今回紹介したい、
食事法をお教えしたいと思います!


ニキビが出来る原因があるので
ニキビ肌に良い成分とされている
ものもあります!


それは(バナナ、豚肉、魚等)
に含まれる


・ビタミンB群です!


その中でも特に
ビタミンB2です!


この成分は特になんといっても
皮脂の分泌を抑えてくれます!

またこの成分が減少すると
ニキビが出来やすくなる原因にも
なりますので、しっかり摂取
してほしいです!




僕がオススメする食べ物では
納豆を推したいと思います!


ビタミンB2がたくさん含まれて
いますので、
朝食などに、合わせるだけで
肌の改善に役立てると思います!




それ以外でも、積極的に
ビタミンB2が含まれている
食べ物を摂取して欲しいんです!


それともう一つ、

自分の好きなものを食べることは
ストレスの発散になったり
ニキビの改善にも繋がる点が
あります。

ですが食べすぎは良くないので
食べる量をあらかじめ決めてほしいです。

例えば、
今日はあと3つだけなど
自分が少しの我慢だけで
達成できる方がいいです!


本気でニキビを治したいと
思っているなら是非
行動に移してください!!


食べ物からニキビのできる原因を
減らし、適切な睡眠を行って
最速で綺麗な肌を手に入れるように
頑張りましょう!!

あなたなら出来ます!!