ニキビ肌に悩まされて
もう嫌だと思っているあなた!




僕も最近まで
ニキビ肌に悩まされ
続けていました。

悩んでいた頃は
人の目が怖くて、
外に出るときは、



自分の肌を隠すために
ずっとマスクを付けて
生活していました。



肌が綺麗な人も
なによりも羨まし
かったですし

せめて、普通の肌に
なりたいと
思っていました。


いつも鏡を見ては、

「死にたい」

と毎日思っていました。




でも今では、マスクを付けることも
なくなり、充実した楽しい日々を
送ることが、出来ています!




今、これを読んでいるあなたが
もし昔の僕に似たような状況にいる
のでしたら、


僕は、


あなたの力になりたい



です!


最後まで読んで頂けたら幸いです。






さぁ!それではさっそく
綺麗になる方法をと思うのですが、

まず!
あなたに、
一つ確認したいことがあります!
あなたは自分の肌、


ニキビについて



どのくらい
知っていますか?



実はよくあまり知らないんじゃないかと
思います!


ニキビのできる原因を
人に説明できるぐらい
わかる人って
そんなにいないと思います。



ニキビについてよく知らない
あなたのために!
まず初めに知って頂きたいのは


・ニキビとはなんなのか。


つまり敵(ニキビ)を
知らなければ、
どう戦うか、
考えることが出来ません!


どういう事かというと、
例えば

ある記事で
ニキビを治したい!
と思い検索します。


これをすれば治る!という
方法があったとします。

でもネットの中には
間違った情報も中には
混じっていたりします。


そんな時に、ニキビが


・出来る原因



・悪化する原因



・治らない原因



ニキビの仕組みを
理解することで


自分の中で
この方法は正しいのかと
考える事ができ、

これは効果がありそうか、
なさそうかと
考えることが出来ます!


そこで今回は、
ニキビとは、一体なんなのか…

僕が今まで調べてきたことを
簡易にまとめて行こうと思います!


簡易的にする訳は
専門的な用語を用いると


分からないから
諦める……
ということにはなって
欲しくないからです!


僕はあなたに、本当に
肌が綺麗になってもらいたいと
思っているので、


あまりこういった所で
挫折して欲しくないからです!


もちろん
詳しく知りたいという方は
どんどん調べていって
欲しいと思います!


ですがこの記事では、
あまり詳しい事は書かないでおきます!

必要最低限の事だけ、
知っていて欲しいです!



そもそも、ニキビって


どうして出来るのか!?


・ニキビが出来る仕組みについて


ニキビというのは
顔の毛穴に皮脂が詰まって
出来るものです!






特に、思春期の時期になると
男性ホルモンの影響で皮脂が
たくさん出るので、


ニキビが出来やすくなってしまうんです。



そこに「アクネ菌」

本来は悪い影響は
無い菌なのですが、

ニキビが絶好の
繁殖場となってしまい
ニキビが悪化する
原因になります。


ホルモンを抑えたら
ニキビが減る。
そう思ったかも知れませんが!
これは
いい考えとは言えないです!


確かに、
薬などを使って男性ホルモンを抑えることは
出来ます。


ですが、無理に男性ホルモンを
抑えるようなことをしてしまうと

副作用などの影響で
肝機能障害などが、
起こったりします。






そんなことになっては、
ニキビが治っても
生活に支障が出てしまいます!


なのでこの記事を
見ているあなたには

肌を綺麗に、且つ健康に支障のない
方法を是非とも知って欲しいです!


まず初めに
今回の記事では
ニキビの知識を身につけて、
欲しいです。


なぜニキビが出来てしまうのか。



それは
下の3つの主な原因です


・ストレス


・生活環境における要因


・スキンケアの方法



以上3つのことから


ニキビというのは出来ています!



今回の記事では
ストレスについて説明していこうと思います。


・ストレスでニキビが激増!?






人間関係、受験勉強、プレッシャー   
仕事、接待(等々



世の中には、

ストレスが溜まることが
山ほどあります!



ストレスに上手く対応できる
人ならいいですが、
実際はストレスを溜め込む人の
方が多いです。




具体的に



何故、ストレスが原因なのか!
それはストレスがかかると
ニキビの原因である皮脂が




「大量に作られるからです。」




なぜ作られるかをいちから説明すると
ストレスによって、
体の交感神経(昼間によく動いている神経)
が刺激され



それにより男性ホルモンが影響を
受けて、
皮脂がたくさん分泌される。




こういった理由からストレスに
よってニキビが出来やすくなって
しまうんです。





ストレスにも種類があり、

特に

・物理的ストレス(騒音、気温など)


・科学的ストレス(薬、毒素など)


・生物的ストレス(ウイルスやバイ菌など)


・心理的ストレス(不安、怒り)



などがあります。



今回、
心理的ストレスについての
対処法を紹介していこうと
思います。



心理的ストレスの主な原因として


人間関係、仕事、睡眠、病気、不規則な生活


などが原因で発生しています。


今抱えている問題を
根本的に解決できるなら
いいですが、そう簡単には
行かないことが現状です。


そこで、
私はあなたに、すこしでも
今の状態から楽になれる方法を
紹介します。


心理的ストレスに1番効果があるのは、



・休息すること。



・リラックスすること。



・楽しい事をすること。



以上3つです。



私は今大学生ですが、



嫌なことがあった日や
落ち込んだ日には


よく、普段我慢している
ものを思いっきり楽しんで
やることにしてます。



例えば、僕が受験生の時に
やっていたのは普段我慢している、
ゲームをこういう日だけは


自分が満足するまで
やるという事でした。




久々にやった時にはそれはもう
夢中でやることが出来て、とても



スッキリしました。



つまりは、
あなたの我慢している
ものを辛い日やストレスを
感じた日には


我慢しているものを解放させて
あげて欲しいんです。

あまり無理して
溜め込んでいては、
肌にも、それに体にも悪いです。


普段から我慢しているので、
こういう日には
是非自分を
存分に甘やかして欲しいんです!


自分が、楽しい!幸せだ!
と思うことを存分にしましょう!





いつまでも悩んでいては、
解決策が見つからないままで
いたりします。




そこで1回忘れた頃に、
冷静に物事を考える事が
できるようになります!

違う視点から
物事を見たり、

例えば、その日喧嘩したなどがあれば

相手の立場になって
物事を考えることが、
出来るなり、

自分からどうするか
考えることができるようになります!


そこでまずは!
自分を許してあげましょう!
休ませてあげるということは、
なによりも大事だと思います!


よく、逃げるな!という人がいますが、
相手はあなたの事を
どのくらい知っているのですか??


自分の事は1番自分がよく知っている
はずです!


適度に、メリハリをつけて
これからの人生を楽しんで行きましょう!


肌を綺麗にするためには
気持ちの面で、
とても重要です!
なので楽しく行きましょう!


以上の事を僕はあなたにも
やって欲しいです!

いつも、頑張っている
あなたを適度に休息させて
あげてください!

さぁ!
肌の改善目指して頑張りましょう!