進捗状況
日々、進化中の娘を連れて池袋へ。
出掛けてる時は、基本的に
寝てる
のが好きみたいです。
昨日は外で食事するのは大変だから、
ということで昼ご飯を食べて2時前くらいに家を出発。
それまでも家で、ずっと寝てたんだが
外に連れ出してから、いっこうに起きない。
夜が心配だから、途中ベビーカーから抱っこに切り替えても
腕のなかで丸くなって寝てる。
話しかけても、
白眼向いて、そのまま寝てしまう。
自分達の買い物をして、ハルの服を買って、
とやってたら意外に時間がかかってしまった。
最後に西武の授乳室でミルクあげたりオムツ替えたりして、
体重を計ってみると
6,400グラム
いいぞ、いいぞ。順調にデブってます。
ちなみに、1週間遅れで生まれた友達の赤ちゃんは4,200グラム。
こうなってくると、
誰よりもデブであってほしい。
という気持ちも出てくるけど、ネット見てるともっと大きい子もたくさんいるみたいね。
電車が本格的に混みだす前に帰ろうと、思ってたけどなんだかんだラッシュアワーに巻き込まれ、それを避けるために副都心線活用して地元へ。
いつ泣き叫んでも、すぐ降りられるように、各駅停車を使うけど、
車内では終始ご機嫌良好。。
なかなか空気が読める娘に育ってくれてるな。
とか思ってたら、
ご飯食べに行ったファミレスでは
うんこするは、
泣き続けるは、
で大変なことに。
けど、嫌な顔されないファミレス最高!
羽沢の馬車道素敵です。
夜も昼間寝すぎたせいで、なかなか寝てくれずに、
ぐずぐずしてて、イラッとしましたが、これからも体重増加目指して頑張ってもらいたいです。
出掛けてる時は、基本的に
寝てる
のが好きみたいです。
昨日は外で食事するのは大変だから、
ということで昼ご飯を食べて2時前くらいに家を出発。
それまでも家で、ずっと寝てたんだが
外に連れ出してから、いっこうに起きない。
夜が心配だから、途中ベビーカーから抱っこに切り替えても
腕のなかで丸くなって寝てる。
話しかけても、
白眼向いて、そのまま寝てしまう。
自分達の買い物をして、ハルの服を買って、
とやってたら意外に時間がかかってしまった。
最後に西武の授乳室でミルクあげたりオムツ替えたりして、
体重を計ってみると
6,400グラム
いいぞ、いいぞ。順調にデブってます。
ちなみに、1週間遅れで生まれた友達の赤ちゃんは4,200グラム。
こうなってくると、
誰よりもデブであってほしい。
という気持ちも出てくるけど、ネット見てるともっと大きい子もたくさんいるみたいね。
電車が本格的に混みだす前に帰ろうと、思ってたけどなんだかんだラッシュアワーに巻き込まれ、それを避けるために副都心線活用して地元へ。
いつ泣き叫んでも、すぐ降りられるように、各駅停車を使うけど、
車内では終始ご機嫌良好。。
なかなか空気が読める娘に育ってくれてるな。
とか思ってたら、
ご飯食べに行ったファミレスでは
うんこするは、
泣き続けるは、
で大変なことに。
けど、嫌な顔されないファミレス最高!
羽沢の馬車道素敵です。
夜も昼間寝すぎたせいで、なかなか寝てくれずに、
ぐずぐずしてて、イラッとしましたが、これからも体重増加目指して頑張ってもらいたいです。
おでかけ
この間は、1ヶ月検診以来、
電車にのってでかけました。
自分も、奥さんも、
電車のなかで泣き続ける赤子
&
それに慣れて、あやしてるけど、全然泣き止まないのに電車降りない親
に辟易していたというか、
大嫌いです。
そういう親見ると、
「泣いてんだから一回電車降りろよ」
って本当に思う。
降りてもいいくらい時間に余裕もって移動するべきだと思ってます。
そう思ってる分、
自分達はそう思われたくない。
という考えもあり、
だったら電車乗るようなおでかけをしなければいい。
となるわけです。
そもそも、このクソ暑いなかわざわざ出ていくのは、
親としてもきつい。
子供はもっときつい。
ベビーカーは路面に近い分、熱いみたい。
首のところに保冷剤つけといてあげたけど、
背中は汗だくでしたよ。
まあただ昨日はお世話になってる人に挨拶にいって、
そこのトイレで着替えたりとかできたからよかった。
そして、せっかく電車で出掛けたのでついでにイトーヨーカドーのアカチャンホンポに立ち寄る。
子供連れてこういうところ行くと、
実際に子供を乗せたり、おもちゃ触らせたり出来るから面白い。
しかも、同じくらいの歳の子供もたくさんいるから、
「あの子は何ヵ月くらいかな?」
「うちの娘の方が可愛いかな?」
「おでこにこんなでかいアザあるのうちだけだなあ」
とか、いろいろ比較。
体重計もあって、乗せたら
6キロ。
めでたい!!
まあ、そんなこんな、いろいろありましたが、
これからどんどん出掛けていきます。
気候も少しずつ過ごしやすくなるだろうしね。
電車にのってでかけました。
自分も、奥さんも、
電車のなかで泣き続ける赤子
&
それに慣れて、あやしてるけど、全然泣き止まないのに電車降りない親
に辟易していたというか、
大嫌いです。
そういう親見ると、
「泣いてんだから一回電車降りろよ」
って本当に思う。
降りてもいいくらい時間に余裕もって移動するべきだと思ってます。
そう思ってる分、
自分達はそう思われたくない。
という考えもあり、
だったら電車乗るようなおでかけをしなければいい。
となるわけです。
そもそも、このクソ暑いなかわざわざ出ていくのは、
親としてもきつい。
子供はもっときつい。
ベビーカーは路面に近い分、熱いみたい。
首のところに保冷剤つけといてあげたけど、
背中は汗だくでしたよ。
まあただ昨日はお世話になってる人に挨拶にいって、
そこのトイレで着替えたりとかできたからよかった。
そして、せっかく電車で出掛けたのでついでにイトーヨーカドーのアカチャンホンポに立ち寄る。
子供連れてこういうところ行くと、
実際に子供を乗せたり、おもちゃ触らせたり出来るから面白い。
しかも、同じくらいの歳の子供もたくさんいるから、
「あの子は何ヵ月くらいかな?」
「うちの娘の方が可愛いかな?」
「おでこにこんなでかいアザあるのうちだけだなあ」
とか、いろいろ比較。
体重計もあって、乗せたら
6キロ。
めでたい!!
まあ、そんなこんな、いろいろありましたが、
これからどんどん出掛けていきます。
気候も少しずつ過ごしやすくなるだろうしね。
忘れるべからず。結婚記念日
さて、今日は結婚記念日で~す!!
そうです。私たちは終戦記念日の
天皇陛下が黙とうを捧げているときに役所で書類を提出してきたのでした。。。
夫婦二人水入らず、
ということもなく、いつも通り三人で~す!!
でもいつも通りが一番いいね。
といっても、お昼から3時くらいまで、母親とその友達が来て
料理教室的なことをやりつつ、ハルをいじりつつ、
騒いでかえっていったけども。。。
まあでも、
いつも通りがいつまでも~。
が一番いいですね。
最近、思ったことは、
ハルのこと以外も書いてくか。。。
そうだよねえ。
ハル出過ぎ。露出しすぎ!!
このままじゃ誰かに誘拐されちゃうかも!?
万が一、そんなことがあったときは、
まあ、あいつは重いから、
落とさないように気をつけてもらいたいです。
さあ、これから買い物いって、ハルをお風呂に入れて、
家でおいしいご飯とおいしいお酒でも飲んで、
早く寝て、早く起きる。
では。



