いつか世界一周に行きたい、働くビンディーお父さんの子育てブログ -18ページ目

連続の投稿

いや~寒いです。

さて、テープとりました。

しかし、写真撮りませんでした。
時間なくて。

どんな状態かというと、

イチゴの中に焦げ茶色の部分が増え、あと白っぽいところも増え。。。

と言っても、たぶんあなたの創造とは違う!と断言します。

たぶん、これは写真とってもわからないかな。

一気に取れたり、小さくなったりしているわけではありません。

今はまだ大きくなろうとしているイチゴの成長を抑えて、同時に少しずつ倒していく。
っていう状況。

焦らず早く。フェスティナレンテ?
そんなとこ。



タイ料理食べたい!写真は高田馬場のボス。
ては!またあした。

イチゴ治療

はい。久しぶり。
いつも久しぶり。

どうも~、御無沙汰です~。
って毎回会ったら言う関係。
それが大人の関係。

そして、必死になって頭の中の記憶をたどり、

誰だ!?名前なんだっけ!?仕事だっけ?
と、他愛もない会話をしながら考えるのが、大人の思考法。

せちがらい。

そして、そんな大人とは無縁の我が家の天使は、おでこのイチゴの治療のため、病院へ。

三ヶ月ぶりのイチゴを取るための治療。
痛いやつね。

3ヶ月に一度に回数を抑えることで、保険が適用されるのです。

とはいっても、その間に月二回はイチゴの成長を抑える治療をしてるので、結局お金はそれなりにかかってくるんだけども。

そんで、最近は白衣恐怖症的になり、白衣の人をみると泣きます。

前回は、体固定されても泣かず、レーザー撃たれてから痛みに驚いて強烈な泣き声だったけど、

今回は、治療室に入ったとたん白衣の人3人に囲まれた段階で必死に泣き始めた。
そのせいかわからないけど、普段の生活で転けたり、落ちたりして痛みに強くなったからかわからないけど、
そんなに必死な泣きかたではなかったかな?




今はガーゼでガード。
今日の夜外します。
このテープ外すときも泣くんだよなあ。
そして、イチゴは一体どうなっているのか。。。

気になりますね。
それではまた明日。


離乳食2

最近、なんでもかんでも

食べたい!!ってワガママばかりです。

朝ご飯食べているときも、横に座らせてると、

泣き真似したり、服を引っ張ったりして、

食べたい!!とアピールしてくる。


朝はこっちだって時間無いので聞いたふりしたりとか、無視してると声が大きくなる。

うちの奥さんがイチゴとかバナナとかあげると、

嬉しそうに食べるんだわ。

食べたりないとぐずるけど。

食べ物のスキキライってのは、
いつ、どうやって作られるんだろうなあ。

あまり好き嫌いがあるのはよくないもんなあ

今のところ、なんでもかんでも食べてくれてるから、問題ないんだけども。




こんなかんじで。

まあ、ある意味これは問題あるんだけど。