絶つ! | いつか世界一周に行きたい、働くビンディーお父さんの子育てブログ

絶つ!

さて、気づいたら大分久しぶりになってたなあ。

一歳を過ぎて、

離乳食とは言わず、

アイスやらごはんやらなにやらほとんど大人と同じものを食べれるようになってきたハルですが、

先日から

断乳をはじめました。

つまり母乳をあげないってこと。

と言っても最近は起きている間に、

ご飯以外にも水を飲んだり、お菓子を食べたりしてるからかあまり飲まなくなってた。

夜寝る前だけは欠かさずに飲んではいたけれど。。

時期的にもちょうどいいだろうということで、トライ!!

初日は40分くらい泣いて叫んでいたみたいだけれど、水を飲ませたらそのまま寝たのでなんとか成功。

しかし、翌朝、朝からとにかくおっぱいを欲しがる。

あげないとこんな感じ。。。




こりゃあダメだと思って、別の部屋で遊ばせたら、機嫌が直ったので、なんとか成功。




しかし、その夜も力の限り泣き、

その夜はお風呂にいれている時からおっぱいを欲しがって泣きまくる。

もう中毒症状と言ってもおかしくないくらいに。


ということで、断乳を断念!!

まだ時期尚早ということだったのかな。

なので、とりあえず寝る前だけはあけわることになりました。

こいつはかなりおっぱい卒業までやっかいになりそうだわ。