かわいくなったかな? | いつか世界一周に行きたい、働くビンディーお父さんの子育てブログ

かわいくなったかな?

しばらく前から

考えてたことですが、

そろそろハルの髪の毛切った方がいいんだろうな。。。

という問題。




こんな感じでした。

ピンで止めても、最近は自分ですぐとるし。

まあ本人は全く気にしてないんだけれども、

もうすぐ一歳なので、それまでに切らないとな、
と思い、

しばらく前に髪切り用の櫛ハサミを買っておいたんです。
薬局で。

それを昨日の休みに、ついに使用して前髪中心にカットしました。

と言っても、

俺は人の髪の毛刈ったことはあっても切ったことがなく、

しかもどの程度切るべきか全くイメージもできなかったので、

ただおさえてるだけだったけれども、

風呂場で裸にして、

サササッと奥さんがカットしました。

その結果が


こちら



なかなか印象変わって、成功でないかな?

まあ親としたらどんなになってもヨシとなるんだけどね。

このままオカッパにしていきます。

親が自由に髪型いじれる期間なんて数年なんだろうな。
それまでは楽しみます。