1ヶ月検診 | いつか世界一周に行きたい、働くビンディーお父さんの子育てブログ

1ヶ月検診

前回は奥さんの1ヶ月検診だったけど、

昨日は陽の1ヶ月検診。

やっぱり気になるのは

体重。。。



いつか世界一周に行きたい、働くビンディーお父さんの子育てブログ

片手で余裕で支えられるころと





いつか世界一周に行きたい、働くビンディーお父さんの子育てブログ

少しあばれると片手から落ちそうになる今日このごろ。。。




1ヶ月で4,915グラムになっていました!!


産まれた時のほぼ1、5倍です。



これがどのくらいでかいかというと、


通常、3,000グラムくらいで産まれてきた赤ちゃんの1ヶ月検診の時の体重は

普通4,000グラムくらい。。。




まあ、俺が同じ身長の人と比べて一キロ重いというのと訳が違いますからね。





かなりのデブなわけですが、


先生からは、


ほとんど母乳だけで育てているということから、

「かなり大きいですけど、問題はないですよ~。順調ですね~。。」




こんだけデブちゃんでも大丈夫なのは赤ちゃんの時だけだろうなあ。


大人は腹回り気にしなくてはならないけど、



いつか世界一周に行きたい、働くビンディーお父さんの子育てブログ

こいつは気にしナイ!!



これが粉ミルクで育てている場合だと、

カロリー摂取し過ぎているおそれがあるということで少し問題もあるみたいだけどね。




まあ、確かに今日まわりにいた1ヶ月検診の赤ちゃんに比べても一回りくらいでかかったわ。

まあとりあえず、すごく健康に育っているということです。




一安心です。




次回は、前々から気になっていた、おでこのアザに関してレポートします。

とのこと。