いつか世界一周に行きたい、働くビンディーお父さんの子育てブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

真似っこマーチ

だんだん、親の真似をするようになってきました。

そういう、真似っこ遊びってのはもっと大きくなってからかと思ってました。

しかも、突然、真似をし始める。

この間、仕事に行く前にスーツに着替えてたら、



ネクタイ巻いてたよ。

そんなところ、見てたのかー!?

っていう驚きと面白さをいつも楽しんでるんだけど、

ノンアルコールビールを飲み始めた時は、さすがにびっくりしたな。



手酌で注いで、



グイッと飲んでました。

ノンアルコールビールって子供が飲んでも旨いものなのか?

どこをどう見ているのかはハルにしかわからないけど、

何気ないことでも、しっかり見てんだな、って油断たいてきです。

二回目の動物園

ということで、

東武東上線高坂駅にいってきました。

着くとなんだか懐かしい感覚が。。。

そういえば、子供の頃に遠足できたなあって。

おそらく、東武東上線沿いの全ての学校が遠足で利用しているんじゃないかと思うくらい、

埼玉の小学校の遠足地の、定番中の定番とも言える動物園が

こども動物公園

ここ、実に緩い。

鳥・山羊放し飼いされていて、ハルの横を通過していく。


さらに豚も



それにまったく動じないハルの強さを感じたけれども、

ウサギやデカイハムスターをだっこできるふれあい広場では意外に無反応。



小さい動物にはあまり興味がないみたい。


そのかわりに、牛の赤ちゃんには手を食べられて驚いても、何度も繰り返して遊んでた。



前回よりは動物あまり反応しなかったけども、今回は色々経験出来たんじゃないかなと思う。

埼玉の田舎にあるので、贅沢に土地を使っていて、園内を歩くのにかなり体力を使うけど、子供遊ばすのにはいいところで、遠足の定番になるのも納得でした。

かといって、そんなにやることもないので、頻繁にいくこともない。

そんなところでした。

入園料500円。

やっぱり女の子か。

男と女ってのはまだ小さな子供の頃から遊び方とかがすでに違うんです。

言葉を話す時期とか、オムツじゃなくなる時期とかはやっぱり男と女で違うというか個人差があるのだろうけど、

さすが女の子だけあって、洋服とか好きみたいです。








てなかんじで。

ハルは何にも言わないけれど、

すでにお気に入りの服とかあったりするのかなあ。

とかおもったり。

昨日は一家四世代集合して記念写真。


貴重な瞬間でした。

では。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>