ブエナは強いですね。 | bindのブログ

ブエナは強いですね。

ブエナはやっぱり強い。

負けてなお強し。

勝ち負けは位置取りの差!

レディアルバローザとアパパネ・ブエナの2頭の差は全然違いました。

BS11では日刊スポーツの鈴木さんがレディアルバローザも強いと言っていましたが、

Bコースに変わったばっかで、内がよく伸びるこの馬場で外から差し込んできたアパパネ・ブエナの2頭は実力が2枚も3枚も上でした。

NHKマイルとヴィクトリアマイルと共に勝った馬、2着の馬外から差すということは他の馬とは実力が違う。

そう思わせる2週間でした。

東京1600mはやっぱり、能力がものを言うと所でしょう。

昨日ビックフットファームの岡田さんは1800mまでこなせる馬が東京1600mは強いと言っときながら、東京1600mの最強馬はタイキシャトル。

って言ったけどタイキシャトルは1800mは多分走らないのに。

いまいち相馬眼を疑います。

話はそれてしまいましたが、今日のブエナを見る限り、スタートが年々悪くはなっているものの、まだまだ力はありそうです。

ただ宝塚が終わってみるまではわかんないですが・・・・


僕としてはまだまだブエナを応援していきたい。

できれば、4歳世代よりもブエナが好きなんで。

やっぱりSSが種牡馬を引退したのちにあれほど差し足のすごい馬は日本に出てこないのではないかと思うので、やっぱり応援してしまう。