『6月の花嫁は幸せになれる』という言い伝えに憧れていた私。

従姉妹の6月の挙式に『6月の花嫁』という詩を送った私。

 

あれから数十年の月日が流れました。

 

改めてジューンブライドが広まったきっかけを調べてみると、

気候が不安定な6月にも結婚式を挙げてほしいと考えた

ホテル業界・ブライダル業界の働きかけだったそうです。

 

ヨーロッパの言い伝えがそんな風に使われていたのかぁ( ^ω^)・・・

 

 

 

重度の障がいがある私には結婚なんてほど遠いものと、

半ば諦めていました。家族も周囲の人達も同じ気持ちでした。

 

ところが、42歳の時突然「私、結婚します!」の宣言。

本人も驚きでしたが、みんなもビックリ‼

それも相手も重度の障がい者ですから二度ビックリ‼

 

結婚お披露目パーティーをした結婚式場も

新郎新婦両方に障がいがあるカップルを担当したことがなく

どうしたらいいかちょっぴり困った様子でした。

 

そんな中沢山の方々のご協力を得て

2023年6月22日(日)パーティーが行われたのです。