「髪が伸びたわねぇ~。美容室に行かないの?」

と、最近聞かれることが多いんです。

 

そうねぇ。半年髪を切っていませんびっくり

 

昔々は親に自由気ままに連れて行ってもらっていたから、

それなりに色々なヘアスタイルをしていました。

 

ちょっと前まではヘルパーさんとこまめに

美容室へ行っていたので、ショートにしたり、

ロングにしたりしていました。

でもなぜ美容室に行かなくなってしまったの?

 

それは移動支援の使いづらさによるものですプンプン

ヘルパーさんが移動支援時車両を運転するには

講習を受講した人でなければならないし、

車両も登録されたものでなければ

ならないのです。

そうなると当然行動範囲が

狭まれてしまうんです。

 

だから美容室に行くのも遠のいてしまうのです。

 

訪問美容もあるじゃない?って言われます。

もちろん利用することもあります。

でも美容室に行くことも

リフレッシュになるんですよニコニコ