倉橋ヨエコ 「輪舞曲」 | シングルファーザー びんちょうまぐろの日記別館(音楽館)

シングルファーザー びんちょうまぐろの日記別館(音楽館)

10歳と8歳の女の子を持つシングルファーザー。
看護師さんだった奥さんは2012年5月14日にお星さまになってしまいました。
こちらでは音楽中心の記事を書いていきます。




この曲を聴いてて、ふと思う。

「幸せになる」というフレーズ。

これ、実は男が使わない(そもそも思いつかない)言葉だったりする。

もちろん、使うことも無いわけではないんだけど。
それは、対女性の時のみだったりする。

男には「幸せになる」という概念自体がなかったりする。

あるのは「自分の思ったように生きる」
それが「幸せになる」というのと同義語だったりするのだ。

結果は関係ない。
思うようにやった結果、生活が破綻したり、ひどい最期を迎えるかもしれない。

でも、「思うようにやれないこと」の方が本当に不幸だったりする。

たった一度きりの、さして長くない人生で思うようにできない。
その方が恐ろしくてしょうがないこと。


そう考えると、男と女っていうのは本当別の生き物なんだなーって。

にそんな当たり前のことを考える夏の終わり。