再発・・・


 昨年、サービスの方に4回ほど来て頂いたのに解決出来なかった(発生時に

 基地局を確認するので電話することになった)のですが、光回線が接続出来ない

 問題が再発しました。


 9月中旬の朝5時ごろ、接続出来なかったので中継機をみると、「光回線」の

 ランプが消えていました(当然「認証」も)。


  docomoの中継機を電源リセットしてみましたが、状況は変わらず・・・。


 この時は放置していたら接続出来ましたが、その後同じ現象が3回、朝5時ごろ

 と夕方6時ごろに発生したので、修理に来て頂きました。


 自宅の機器を確認しましたが、昨年同様で光の強度にも問題はなく、光回線

 や機器に問題は見つかりませんでした(接続出来ていれば普通に使えるので、

 当然ですが)。


 接続出来なかった際「光回線」ランプが点滅している動画が撮れていたのですが、

 基地局側に問題がある場合の現象だと言うことで、「基地局内の機器をリセット」

 また、光ケーブルの中継部品に不具合がありそうと言うので近くの電柱にある部品を

 交換して様子見となりました。


  が、1日もせずに現象が再発しました。


  仕方ないので、再度修理依頼をしましたが、何を修理してくれるのでしょうか?