「足をつかないで!!」と言われていましたが、巻き直しをしてから何度か
足をついていました(転びそうになったりして仕方なくですが)。
巻き直しの際にレントゲンを確認して「くっつくのが遅い・・」とも
言っていたので、ギブス期間が延長になるかも・・・
まあ、どれも受け入れるしかないなと思いながら、当日になり、
レントゲンでズレもないことが確認され、無事に取り外されました。
外れたので「これから2週間が重要なので、毎日リハビリに来るように。
歩くように」また、「小学生は、今日から杖なし。高校生は3日くらいかな。
社会人は何日かかるかな・・・」と言うことでした。
「靴持ってきたよね? 杖を使ってこうやって歩くんだよ」と軽くやって
見せられましたが、結局、自宅でYouTubeを見て練習しました。
(これくらい病院でやってくれたら良いのに・・・)
足が使えるようになり、凄く楽になりました。買い物にも出かけられる
様になりました。
怪我をしたのは桜が咲く頃でしたが、季節は進み、初夏の気候で、雑貨店
では冷却剤が販売されていました。