自宅に戻って来てから傷んでいる箇所を修正しています。

 今回は、脱衣所です。

 長年気になっていたのですが、なかなか手を入れられずにいましたが、こんなふうになっていました。




 孫娘が来た時に「怖い」と言われそうだったので、意を決して作業を開始しました。

ネットで調べた通り、既存の床をテンプレートにするため、剥がしてみました。








 浴室側の床は少し痛んでいたのですが、今回はそのままにしました。洗濯機の横は剥がしても手が入らないので、
手間でカットしました(後でこの大きさにカットした床を置いて、違和感をなくしました)。

 貼り付け後は、








 洗面台の前は、接着剤が厚かったのか若干ぼこぼこになってしまいました。
洗面台の下で避けてしまったので、修復剤を使いました。

 良い感じで出来上がったので、周囲にシーラントを使って仕上げました。

 今回使った工具です。



 スリッパは圧着用に使いましたが、意外に良かったです(ちゃんとした工具は使ったことがありませんが)。

 費用は、床材が延々と4,000、工具類が6、000で合計約10,000でしたが、業者にお願いしたらいくらだったかは、
判りません。位置併せしたつもりの床材がズレていたので、もう一度位置合わせした際に接着剤が洗濯機についたりと
余計な作業が発生し、ほぼ一日かかりました。が、綺麗な床になって気分も良いです。

 新しい床は滑るので、気をつけなければ。