ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







名古屋自由ヶ丘のスタバより






経営者のキャッシュポイントを増やす専門家
ビンボー病クリニック総院長のしんのすけです♪





今日も収入が増えるたびに
買い物ばかりしまくっている
見栄っ張りなお前のために大切な話をしてやるよドキドキ






どうしてビンボー人って
買い物が好きなんだろうか??w





収入が上がるとすぐに買い物をしたがる





特に年収2千万以下のヤツは特に多い






たいした金も持ってないのに
自分を金持ちに見せたがり背伸びをするw






逆に本当に稼いでるヤツは、
自分を金持ちに見せる必要がない







だって本当に稼いでるからw






欲しいモノはいつでも買えるから、
物欲がそんなに強くない






買い物よりも投資が好き♪





買い物をしてもお金が増えないから
全く面白くないw







もちろん金はあるから、
好きなものは買うけど、
モノよりも体験や貢献
や成長に
お金を使う







ビンボー人は、
買い物大好きで、投資を怖がるw






稼いでるヤツは、
投資が大好きで、買い物に興味ないw







金もないのにブランド品を身につけ
金より大切な自分の時間を犠牲にして
また買い物するために働き続ける・・・・。




それって楽しいのか??






好きなことをやれる時間を犠牲にして
金のために働き続けるなんて俺には無理だわw








※緊急告知
8月23日(木)21時から
Facebook LIVE を初開催!!
第1回目のテーマは
「経済的自由を得るために
 知らなきゃいけない2つのこと」

時間になったらこちらで♪
facebook.com/shinduke.sakakibara