こんにちは、みくです。


そういえば書いてなかった、招集日で買ったもの。

太夫の学校、なんと、買うものとその数が決められています。

例えば冬の制服、上下一枚ずつ、みたいに。

運動部入るとクリーニング出すタイミングないから、2着買うつもりだったのに、それは不可。

業者さんが集金しやすいように…ってことなんでしょうけど。


靴は自由購入でした。

祖父母世代から定番の、某メーカーの革靴が売ってましたが、スルー。

太夫はみんなと同じじゃないことを気にしてましたが、合わない靴を毎日履くのは辛いので。

代わりに購入したのは、Belle&Sofaです。

https://www.belle-co.jp/c/loafers/a6407/a6407


外反拇趾に悩む人から教えてもらって、

私も何度も店舗に行ったことがありました。

子どもの学校が革靴指定なら、このメーカーと決めていました。


他の方のブログで、ABC MARTのも評判良いと知りました。

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6090700001043/#&gid=null&pid=4


手軽さでいえば、ABC MARTですねぇ。

今度試着してみます。