こんにちは、みくです。


冬期講習中から思いを馳せていた、中学入学準備問題。


結局、こうなりました。


  ​英語は英語専門スクールへ

小学校の英語テスト、太夫ってばヤバイ、ヤバイ。

もう、ちんぷんかんぷん。すでに英語キライ。

太夫、本音では英語なんか習いに行きたくない。

…というわけで、不本意ながら、友だちと同じ英語専門スクールで手を打ちました。

↓の投稿で書いた英語専門スクールです。



このスクールの決め手は、友だちと一緒というエサがあれば、太夫が嫌がらずに行くから。

あと、友だちの学力は太夫とどっこいどっこいのはずなんだけど(推測)、英語は得意で英検3級合格してるそうで。

ヤバイ子でも伸ばしてくれる、という点に期待したのも本音だったりします…。


  ​数学は個別指導

算数の個別指導の先生にお願いしました。

実績にならない太夫に付き合ってくださったお礼で、売上に貢献します。


この二科目だけ、準備します。

英語専門スクールが週二日なので、これだけでも意外と忙しいですね。