こんにちは、みくです。


先日、ブログを読み返していて気付いたこと。

塾以外の習い事から撤退した件をネタにしてなかった、と。

今更ですが、備忘録として書いておきます。


新小学4年のとき、太夫は二つの習い事をやってました。

一つは運動系、二つ目は文化系です。

運動の方は、中学受験やめるのかどうかでバタバタしているうちに、一度変更して、5年の秋まで続けました。

本当は新小学6年まで続けさせたいと考えていましたが、塾の曜日が変わって、習い事と重なってしまったから、撤退しました。

区切りのいいところまでやれず、親の方が残念無念。


文化系の方は、6年の夏休み前まで続けました。

最後まで続けられそうでしたので、

夏期講習中だけお休みのつもりだったのが、

まさかの転塾で曜日が重なり、結局、長期お休みとなってしまいました。

文化系の方は、受験が終わったら復活予定です。