卒業旅行、行ってきました。
旅行ローンの契約をしたのは一昨日なんですが、
審査の間に実はもう旅行自体は終わっちゃいました。
てか、







審査遅すぎ。
もうげんなりですよ。




で、向かった先は…
ニューヨークとブラジル!!

それぞれ一週間と二週間、計三週間の旅行でした。
ありえなかったのは、その温度差。
真冬のNYから真夏のブラジルへ。
日本との時差も12時間あるため、
もう何が何やらわかりません。

リオのビーチでトップレスのお姉さんに釘づけになったり、
サッカー少年たちとビーチサッカー対決したりしてたら、
ある日急に体の変化が起こりました。





痒いんです。





日に焼けた上半身がチクチクしはじめたかと思うと、
猛烈なかゆみが襲ってきて、もうじっとしてられません。
例えるなら、本屋でう○こしたくなった時みたいな…
あまりに耐えられんくなって、薬局へ。
うさんくさいおっさんが陽気に話しかけてきます。
まぶしい。おっさんの笑顔がまぶしい。

よ「早くクスリをくれ!クスリを!」

お「ダメ、ゼッタイ」

よ「…」

言葉の壁は「かゆいかゆい」のジェスチャーでのりきり、
日焼けに効くというクスリをなんとかゲット。
早速そのあやしげなスプレーを体に吹きかけたのです。
するとどうでしょう…
あの忌々しい痒みがみるみる消えてくではありませんか!
すげえ!!おっちゃんすげえよ!!
医療に携わる人って、やっぱすごい…
感動しました。


真冬の日本に帰ってきてからというもの、
電車に乗るたびにジロジロみられます。



オレ、黒すぎですから。



帽子をかぶるとますます逆効果…