マスターが萌えるもの | 貧乏生活を熱く語る!

マスターが萌えるもの

前回の日記で好評をいただいたウジとの格闘の日々 ですが、心温まるコメントをありがとうございます。


コメントはすべて読ませていただいています。



が、しかしです・・・


マスターは面倒くさがりです。



最初のうちはコメントに返信しても、しばらくしたら返信しなくなると思います。


なので、あえて最初から返信しませんが、この場を借りてお礼を申し上げます。




マスターがどのくらい面倒くさがりかというと、


このブログを始めたのは、2005年の夏。




一番最初に書いた内容が、トイレが臭くてたまらんと言う内容ですが・・・



コメントも数件いただいたにもかかわらず・・・



その後・・・



5年間放置!




日記なのに5年間放置って、頭がおかしいです。



そもそも日記と言うのは日々書くので日記なんですよ。


マスターのブログは年単位の更新なので日記を通り越して


年記



いや、年記の上を行く



5年記



おそらく5年間放置された日記を読んだ人は、



「マスターは貧乏すぎて死んだのか」


「ホームレスになって更新できないのではないか」


「実は超大金持ちなんじゃないか」



などと、いろいろ想像したはずです。




さすがに今回は心を入れ替えたのでマメに更新しますが、


5年で記事が2個ということからしても、どれだけ面倒くさがりなのか伝わると思います。




さて、めでたく5年記再開の2回目の更新ですが、


前回の日記では、マスターはウジの登山を邪魔する悪者でしたが、


実は、日々繰り広げられる格闘の裏では、語られなかった物語があります。



いわゆる歴史の闇に葬られた真実というやつです。




今回は、彼らとマスターの心温まるハートフルなストーリーを紹介します。


ここから先はハンカチを用意して読んでください。




一応、前回のウジバトルの続きなので、前回を読んでいない方は、こちらから読めます。




マスターはウジたちに小便をかけて一匹残らず突き落とすのですが、


実は、そんなマスターの猛攻を潜り抜けて暗い穴の底から、光ある世界へたどり着く勇者もいるのです。



まさに語られなかった真実!



しかし・・・



一体どうやって?




マスターも貧乏ですが、一日家にいるわけではなく、夜は寝るわけです。


しかし、ウジの中には、それこそ不眠不休で登り続ける勇者もいます。




おまえらは3交代制か!



と言いたくなるほど熱心な態度。


彼らには、世の中の景気というものは関係ないようです。



そうなると、マスターが小便をしてから次にトイレに来るまでの間に山頂までたどり着く勇者が出てきます。




とある日、


マスターがいつものように、鼻歌を歌いながら上機嫌でトイレに入ると、


そこにはトイレの床をもぞもぞと動く、勇者ウジがいるではありませんか!!



勇者ウジとマスターが、トイレでまさかの対面!



果たして勇者ウジの運命は?




マスターはどうするでしょうか。


まずは相手の様子を観察します。



マスターの攻撃に負けず、はるばる登ってきた勇者ウジをよく見てみると、


モゾモゾと動くその姿は、何かを連想させます・・・



それはまるで、お尻フリフリで歩くアヒルや、オムツを付けて歩く赤ちゃんの仕草に似ています。


いじらしいというかなんと言うか・・・



今までの苦労を知っている分、愛着が沸くんですよ。



もちろんウ○コに群がるウジは気持ち悪いですが、


普通の床をモジモジしながら少しずつ移動している姿は、ちょっと萌える。




一生懸命さに心を打たれます。



はっきり言って、アッガイより萌えると思う。





マスターは勇者ウジを優しくトイレットペーパーで包み、元いた世界へと返してあげるのです。



「さあ、お行き、ここはお前のいる世界じゃなんだよ。」



まるでアニメの名台詞。


ナウシカがオウムに言っていそうな言葉です。




マスターは宮崎アニメが好きなので、日常生活の場面がアニメの台詞などとシンクロすることがよくあります。



前回は暴君ムスカ。


今回は優しいナウシカ。




血も涙もないかと思われたマスターですが、自分で言うのもなんですが、実際は優しい一面もあるんですよ。



まあ、見方を変えれば、ウジに萌えた変人なわけですが・・・




どうでしたか?


泣けるでしょ。


もう、ハンカチびしょびしょ。




実は、ウジとの戦いはこれだけでなく、ウジはいずれ成虫(ハエ)になるわけで、


そうなったら、また新たなバトルが始まります。


それはまた、別のお話。




ウジ物語だけでもまだまだ書けるのですが、


だんだんグロな内容になってくるのが心配なので、この辺でウジ物語は一旦お休みしようと思います。


おそらくコアな内容すぎて誰も付いてこられないと思います。



えっ、もっとウジ武勇伝を聞きたい?


今までの内容なんて序の口ですよ。 お子ちゃまカレーのレベルです。



暴君ハバネロ級のウジ話もあるのですが、



聞きたい?




どうしても知りたい方のために、あらすじだけ話すと、




たとえば、


腐った果実に群がった大量のウジたちを凝視して観察ごっこした話や、



ウジを凝視して観察ごっこをしていると間違いなく周りの友人に嫌われるので、


近くにあったアリの巣をフェイクにして、


アリの観察をしているふりをしながら、実際にはウジの観察をするという、


福山ガリレオを超える天才的なひらめきの



ほかにも、ウジ観察ごっこはどのようにして楽しむのが最善かなどといった話です。




これを詳しく書くと、変人のレッテルを貼られるでしょう。




マスターは、


貧乏+変人 という最強の矛と盾を手に入れることになります。





次回予告


ウジとマスターの戦いは次のステージに突入!


ハエVSマスターの戦いの行方はいかに。



そこには衝撃の結末が待っていた。


ショッキングな場面が含まれるのでR指定は免れない!



みなさんからのリクエストがあれば書こうと思います。

特に希望がなければ、次回はトイレ以外の貧乏話を紹介します。