歳の所為か昔の事ばかり思い出します。特に最近は小、中学校時代の事ばかり思い出します。学生に戻る夢を見たりもします。



あまりにもリアルに思い出すので一瞬つい最近の事の様な気になるんですけど学生時代なんてもう40年以上も前になるんですよね!😅



当時の事を思い出す度に「あれから40年以上も経つのか⁉️」「あれから今日まで自分は一体何をしていたのか⁉️」と言う驚きや後悔の念が入り交じった複雑且つ悲しい気持ちになります。



さらにリアル過ぎる思い出し方が悲しみを一層深くします。リアル過ぎて最近の事としか思えないのに実際にはもう40年も以上経っているですからね!



それにどんなに願ってみてもあの日あの時あの空間にはもう戻れないのがもどかしくて憂鬱な気持ちになります。




もう一層の事過去の全ての記憶を消したいです。それが出来たなら少しは前向きに生きられそうな気がします。今のままでは毎日が生き地獄ですからね!