仕事にも行けず横になっている事しか出来なくなると日増しに子供時代への憧れが強くなって行きます。変な言い方ですが😅




今まですっかり忘れていた幼い頃(小学校時代以前)の事まで思い出し懐かしいやらいつの間にか遠い遠い過去の出来事になってしまった寂しさに涙が止まりません😭



年が明けてまだ日もまだ浅いのでここ数日思い出すのは幼い頃に親の田舎に帰省して過ごした年末年始の事です。



伯父や伯母はもとより従兄弟達とは一回り以上歳が離れていたので凄く可愛がられました。兄や姉が欲しかった自分は嬉しさ爆発でしたね!




親の田舎は東北地方の片田舎でこの時期は雪がかなり積もっている土地なので従兄弟達は自分をよくソリに乗せて遊んでくれましたね!まるで昨日の事の様です。




あの頃は伯父や伯母や従兄弟達もまだまだ若く元気だったのに今や全員この世にいません。当時を思い出す度にみんながもうこの世に居ない事が信じられなくてね!




時々不意に親の田舎を訪れたらまだそこにみんなが元気に住んでいて自分を暖かく迎え入れてくれるみたいな妄想をする事があります😅




あ~出来る事ならあの頃に戻ってみんなにおもいっきり甘えたいなあ~😆