出来る事なら小学校時代の1週間をもう一度だけで良いから過ごしてみたいです。



朝、前の晩に観たテレビ番組の話題で盛り上がりながら登校し嫌々ながらも授業を受け大好きな給食を堪能し休み時間やお昼休みは友達と目一杯遊ぶんだ!



学校が終わったら友達とくだらない話をしながら下校し一旦家に戻ってから空き地にみんなで集合して外が暗くなるまで遊ぶんだ!



帰宅後は夕方のアニメの再放送をから始まり寝るまでテレビを見続けるんだ。あの頃のテレビ番組はジャンルを問わず何を観ても楽しかったです。



当時の土曜日は半日授業(所謂半ドン)で日曜日よりも特別感がありました。土曜日は日曜日に遊ぶ約束だけをして帰宅後はテレビを観まくりました。



当時によく観ていた番組一覧

〇独占女の60分

〇笑って笑って60分

〇ケンちゃんシリーズの再放送

〇一世ケリーの流行レーダー

〇タイムボカンシリーズ

〇料理天国

〇まんが日本昔ばなし

〇クイズダービー

〇8時だよ全員集合

〇Gメン75

以上です。兎に角面白かった番組が多かったです。



平日はいつも起こされなければ起きないのに日曜日だけは何故かひとりで起きる事が出来たんですよね!それもいつも以上に起きていました。



早く起きた分だけ友達との約束までの時間が凄く長く感じた記憶があります。あと友達の家に向かう時のワクワク感と帰宅中の満足感も今でも覚えています。



あの頃は本当に毎日が充実していたんですよね!本当にもう一度だけで良いからあの日々を過ごしたいです。