出来る事なら人生を1からやり直したいです。食うや食わずの極貧家庭で生まれ育ちましたが子供時代の自分は常に明るい未来を信じて前向きに生きていました。



何故なら小学校時代の恩師が帰りのホームルームで「今、辛い思いをしながら暮らしている人は将来必ず幸せが訪れるから頑張って生きて下さい」と話されていたからです。



昭和の時代の先生は親よりも威厳がありました。当時の先生は本当に怖かったし先生の言う事は絶対的なところがありましたからね!



当時の自分はまだ心がピュアで他人を疑う事を知らなかったので当然信じてしまった訳です。しかし世の中はそんなに甘くはありませんでした。



先生の言葉を信じ明るい未来を信じて生きて来ましたが一向に良くなる気配さえないまま気付けばアラカンと呼ばれる年齢になっていました。



極貧家庭で育った自分の中には遊びや旅行などは裕福な生活を手に入れてから!と言う謎理論があったので今までずっとつまらない人生を送ってしまいました。



そして今や血液のガンを患い明るい未来は一生来なくなりました。こんな事なら若い時にちゃんと遊んでおけば良かった!色々思い出を作っておけば良かった‼️と後悔ばかりしています。



「たった一度の人生」と言う言葉が今の自分に重くのし掛かります。


やり直したいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する