世界各地にある優れた製品を発掘・顕彰することを目的に、

独立系国際機関としてベルギー政府の主導により1961年にブラッセルに設立された国際的な品評機関モンドセレクション。

そのモンドセレクションにおいて最高金賞10 年受賞している日田天領水をご紹介します。

モンドセレクションの他にもITI 優秀味覚賞・三ツ星受賞、

さらにはthe Wonder500認定など、様々な賞を受賞しています。

IMG_2141.JPG

日田天領水 は私の大好きな大分県の日田盆地でくみ上げられた天然水。

日田盆地は、久住(くじゅう)・耶馬渓(やばけい)・活火山の阿蘇山(あそさん)など、九州を代表する山々に囲まれた盆地。

千メートル級の山々の下には、ミネラルを含む岩盤が、何層にも重なっているため、

日田天領水は、地層のミネラル分をたっぷり含んでおり、また、地層を流れるうちにとても綺麗な水なんだそうです。

 

そしてナトリウム、カリウム、炭酸水素などを多くのミネラルを含んでいます。

他にも注目のミネラルとして話題のシリカを世界平均の3倍以上含んでいるんですって。

IMG_2143.JPG

滅菌処理をしなくても水道法の基準をクリアするほど良質なミネラルウォーターで、

世界も認める様々な賞を受賞。

美味しさはもちろん、ミネラル不足解消できる素敵なお水なんですよ♡

IMG_2142.JPG

とってもまろやかな口当たり。

軟水でとても飲みやすい。

常温だとより甘く感じます。

もちろん冷たく冷やしても飲みやすい♡

 

定期購入できるそうです!

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

日田天領水の里さんのブログリポーターに参加中♪