とっても使える!美味しい本みりんに出逢ってしまいましたおねがいラブラブ
IMG_0256.JPG
タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル

素敵なお料理モニター体験をさせて頂きました。

忙しい毎日の中献立を決めていざお料理!となるとなんだかアレコレ手間がかかって
作ってからグッタリしちゃう事がよくある私。
調味液なんて目分量で適当にしてあとで後悔もよくあります。
味付けが毎回違うとの家族からのクレームもたまにあるー。

そんな私が使って感動!家族は食べて感動!の商品がタカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトルなのです!

2018年3月6日発売予定を先行で使わせていただいちゃった(*´艸`)
タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトルは宝酒造独自の”あめ色加熱製法”による”しっかりとしたコクとうまみ”をもつ本みりん。
”あめ色加熱製法”とは洋食のコクづけに使用する”あめ色玉ねぎ”の調理法からヒントを得た製法なんですって。
”あめ色玉ねぎ”って作ったことありますが…玉ねぎを千切りにしまくってひたすら焦げないように炒めて炒めて時間がかかるんですよね。
その名の通りあめ色になるまでじっくりしっかり炒めるのですから大変なんです。
でも出来上がりはコクやうまみがしっかり出て甘味がいい仕事をしてくれちゃう♡
”しっかりとしたコクとうまみ”を感じられるタカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル。使う前からとっても楽しみ!

スッキリとしたスリムなボトル。
細口と広口のキャップが両方使えてとても便利!
IMG_0258.JPG
量をラクに調節できるのがポイント高い!

今回はこちらを作ってみました!
メニューは鶏のてり焼きラブラブ
作り方はとても簡単。鶏もも肉を皮目の方をフォークで穴をあけて塩コショウして小麦粉をはたいて下準備。
そして登場↓アメ色でさらっとした印象♡
IMG_0262.JPG
2人分でタカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトルは大さじ3。そこに醤油大さじ1を足して合わせタレを作っておきます。
今回4人分作りましたのでタカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル大さじ6に醤油大さじ2を合わせてました。
IMG_0267.JPG
鶏を焼いて焼けたところでタレをかけて味をなじませれば完成。

か、簡単すぎるー!!

出来上がりはこちらラブドキドキ
IMG_0276.JPG
この照り!素敵!!
IMG_0277.JPG

本当にコクとうまみがたまらない美味しさを生み出してくれました。
余計なことをしなくて簡単に仕上がる。
これってドタバタ主婦にはめっちゃ助かる!!
IMG_0533.JPG
リピートでまた作っちゃった!娘大満足!!
家族みんなが美味しい!と喜んで大好評でした。
他にもねいろんなレシピに使えるんですよ。
カレーやハンバーグソース、炒飯にも!!
さっそく作らなくちゃ(*´艸`)IMG_0535.JPG
タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル
是非店頭でみつけたらチェックしてみてくださいね。
もちろんサイトも要チェックです!
ほかにもタカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトルを使って美味しく簡単に調理していきたいな♪

宝酒造のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ