最近ボディメイクについて聞かれる事が多いです(笑)

その中で一番多いのが、

.

「サプリは何を飲んでますか?」

「サプリで痩せれますか?」

です(笑)

.

↑これもまた本質的ではないですよね。

.

確かにサプリは飲んでいますが、先ず、サプリメントを日本語に直訳すると、「補足」という意味になります。

読んで字のごとく補足なので、メインにはなりません。

.

食生活やトレーニング内容を徹底した上で、さらに「補足」するだけのものです。

当たり前ですが、それだけで痩せません。

.

でも人間って自分にはとても甘いですよね(><)

.

ひょっとしたらサプリで痩せれるかも?

ひょっとしたら本やYouTubeの通りトレードしたら勝てるかも?

.

とか思っちゃいますよね!

.

.

.

…無理です(笑)

.

サプリを飲むだけで痩せたりボディメイクできるわけもないし、本やネットを見ただけでトレードで勝てるわけもない。

何にしても、いち早く気づいて方向転換でき、自分で努力できる人にのみ、栄光は待っていますよ😁