ママになっても綺麗!って言われる人が飲んでいるのは❓  | 田中愛オフィシャルブログ「AI LIFE MY LIFE」Powered by Ameba

ママになっても綺麗!って言われる人が飲んでいるのは❓ 

妊娠中に摂取するのが良いといわれる「葉酸」

 

妊娠中欠かさず飲んでいました!って人は

多いんじゃないかな!?♪

 


おしゃれなママたちのキレイの秘密も、そこにあるのかも…?

 

⬇︎

 

カナヘイハート座談会の様子はこちらをチェックカナヘイハート


今回は、そんな妊娠期に飲んでいた葉酸サプリについて徹底討論

している様子をご紹介したいと思います。

 

ママになった読モさん達も

葉酸は大切とはわかっていても

たくさんある種類の中で

どれがいいのか?迷ってしまうようです。

 

つわりの時期でもある初期から飲み始めた方がいいと

聞くけど、

匂いがきついものはNGだったり、、、

 

安定期に入って飲んだ人も多いみたいです。

 

私も葉酸知識ゼロだったので、

人から聞いたりしたなー。

 

食事の栄養が足りてるのか不安だったし。。。

 

 

読モさん達も、基準はまずは安全性。

それからコスパとかオーガニックであるとか

が気になるようでした。

 

勿論、食材プラスが大事だよね

いちごやほうれん草からも葉酸は取れるから

栄養を食材からしっかり取って

足りないものを補うことが大切なんですよね

 

妊娠すると不安定になるというけど、

確かにそう。

体はどんどん変わるし、それに心がついていけてないような。。。

 

ホルモンの変化で

落ち込んだり旦那さんにあたってしまう人も多かったみたいです。。

 

妊娠中だけではなく、妊活中、授乳中も葉酸が必要不可欠。。

 

妊活中は男性と一緒に摂取することもお勧め

って聞いて、、、

そうなんだってちょっとびっくりしちゃった〜。


産後のママがくしゃみをしただけで骨折をした、という例もあるくらい産前産後は

カルシウム不足になりがちになったりするし

抜け毛予防のためにも必要な栄養はとっていかなきゃだね!

 

 

座談会の様子は

⬇︎

こちら