田舎寿司を習ったよ | 田中愛オフィシャルブログ「AI LIFE MY LIFE」Powered by Ameba

田舎寿司を習ったよ


美味しい朝食を食べて、
これから安芸太田町にあるご家庭で田舎
体験I



3グループに分かれて、受け入れてくださる
ご家庭に到着です!




山々に囲まれている静かなおうちの前には大きな
川が流れています








なんだか懐かしくて切なくなります。



お互いの自己紹介が終わってから
外でもち米を炊き始めました





餅つきです

ぺったんぺったん

つく方は難しかった~(>_<)




野菜を収穫して、お昼の準備です

土に触ると心が安らぎますI

割烹着似合うでしょう??




このね、おたふくのすし酢美味しかった~!
これどぼどぼ入れても味がマイルドなの☆彡




田舎寿司の作り方を教えてもらいました


くぼませてから具を入れ




上にご飯を入れてから
押します




つまみ食いしながらきゃぁきゃぁ
楽しかった~!




お煮しめなども出来て

皆でいただきまーす!




ご自宅で地元の味を教えてもらうなんて
普通できない経験だよね。
貴重な経験です。

お母さんやお父さんの優しさ、人情にふれて
最後みんな涙涙の別れでした。

本当にありがとうございます!