おかげ横丁 | 田中愛オフィシャルブログ「AI LIFE MY LIFE」Powered by Ameba

おかげ横丁


その後は、猿田彦神社へ

何か新しい事を始める時にお参りすると良いそうです
引越しとか、新しい事業とか、新居を買うとか

たっぷりお参りしてきました★



その後は、歩いて楽しいおかげ横丁へ

江戸時代にタイムスリップした様な街並みは、見ているだけで楽しいです。
中は鉄筋で出来ているそうですが、外観は全て木造で作られていました

麦酒↓これビール屋さんです



レトロな町並み~♪ 
コンビニや銀行も江戸時代の雰囲気を壊さない様に
してました



おかげ横丁には、猫がいると言う紙芝居を話していいます

いい雰囲気を醸し出しています★

猫の置物や招き猫専門店がありました~




食べ歩きは、色々!あり過ぎて食べきれません(;_;)
 伊勢コロッケ~松坂カレーやら、こんな練り物
の食べ歩きも♪



チリンチリン~



お目当ての一つ!赤福ぜんざい~♪

夏は赤福かき氷になるそうです



何箇所かで食べれますが、何処も人でいっぱいでした




友人から食べてきた方がいいよと聞いていた、伊勢うどん

甘いたまり醤油に麺が絡んでいます★

美味しかったです~ 

食べネタばかりですみません