続き | 田中愛オフィシャルブログ「AI LIFE MY LIFE」Powered by Ameba

続き

 
あきちゃんでした~


  ここ最高


八戸のおさんの味です☆


新鮮な魚介類もたくさん入ってました。
赤いのはホヤです。手前はホタテ

 

子供が3人なので、2階に上がらせていただきました~ 

 
最初に出てきたのが、さばすき!

さば好き?

と思いきや、鯖のすき焼きです


初めてーーーー。


 

ここに来れば、毎回面白い八戸の味が楽しめるので、何度来ても飽きません

ということで、最初に玉ねぎ からいれます

 

少し が通ったら、お野菜と新鮮なを入れます。

刺身でも食べられるくらいの新鮮な鯖を、、、
贅沢です 
 
 

出来上がるまでの間、3番目はカルピスをちびちび。

 

真ん中はをかき混ぜてます 
 
 

そうしている間に、ママさんが毛蟹 を持ってきてくれました~。

しっかりとが詰まった毛蟹!

絶妙な塩加減で美味しかったです 
 

 

主人が注文したのは、どんこのきも刺。
 
 

どんこ?聞いたことあるような無いような???

刺身の上に、甘味噌と和えたキモを乗せていただきました~。

これも、新鮮でなければキモはいただけませんよね~  
 
 

は勿論最高です。クリームの様な味わいのキモとどんこの刺身の相性バッチリ

ご馳走さまでした

最後に、遠くから点灯されたお祭りを見ながら帰りました~。
 
 

八戸三社大祭も