大好きな港の朝市 | 田中愛オフィシャルブログ「AI LIFE MY LIFE」Powered by Ameba

大好きな港の朝市

 

曜日の朝、久々に大好きな朝市にいってきたよ~

ちょっとい時間に行ったので少しすいてました~

でも多い人 
 


日は何買おうかな~?

 

、横を見ると大きな船が


 

こは、正しく漁港の朝市、の朝市なんですよ~。

八戸ではお馴染みの、大きなカゴを持った、いさばのかっちゃ(もどき?)の姿が 
 
  

 ~何買おうかな~?

考えている時は、難しい(^▽^)していますwww
 


と!ロンにいらしていただいている大好きなお客様が~
旅行大好きで私とが合うんです~
いつも、どこ行きました~?どこの何が楽しかったですか~?と情報交換しています

 

お友達のスイーツのお店を手伝っていました~

ここのレモンケーキオススメです。

のご主人(元シェフ)と奥様が丁寧に作り上げているパイやケーキ。

しい味ですよ  
 
 

に私が立ち寄ったのは、焼き菓子のお店

ここの方の一言が好きで行っています

勿論味も です!
 
 

今回は、この焼き菓子を買いました~。



「昭和の優しい味がする丁寧に作り上げた焼き菓子です」 

という言葉でこれにしました。


その後!

こちらも、サロンにいらしていただいております、とっても素敵な女性のお店へ。

港の方でお寿司屋さんを(お父さん) やっているお店をお手伝い中

 

ここのちらし寿司やばいです。

ほんとやばいです。

  美味しいの~

今回パック買ったけど、家族で余裕でパックは食べられる味!

焼きも最高でした 
 
 

次に行ったお店は、ブルーベリージュースを出しているお店。

ここのブルーベリーは、お母さん(八戸では、お店の奥さんを親しみ込めてお母さんという風習があります)が大切に育てた、こだわりブルーベリー蜂蜜と合わせてジュースにしています 

もちろん、お肌のためにブルーベリージュースいただきましたよ~ 
 
 

冷凍 されたブルーベリーを贅沢に使用

本当に濃厚で美味しいジュースです。
 
 

しかも200円と結構買得。

ペットボトルもありました。
 
 

あっ、そういえば野菜がなかったな~

ということで、野菜やさんへ

なすピーマン大量に買って
 
 
大量に買って

下にナスが10本入ってます。
 
 

なんとこれで300円!!

こちらは高級魚きんきん(地方で呼び名は違うのかな?)

このボリュームで500円って。すごい。。。 
 
 

この日は、最後にいつものおさん に立ち寄り、お墓用の花を買って、
 
 

いつもの元気なお母さんとお話をして、
 
 
 
お墓参りしていきました


のスタートで元気をもらうと、日とても充実した日に感じます。


1週間のスタートの月曜日からの元気を貰いました~。


来週は晴れるといいな~