青森市~♪ | 田中愛オフィシャルブログ「AI LIFE MY LIFE」Powered by Ameba

青森市~♪

先日青森市へ行ってきました~。

まずは、八戸駅から~。
田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


気持ちがよいくらいまっすぐな連絡通路。

お客さんが居ないのを確認して、ヨーイドン。

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


朝早かったので、駅でご飯。

食券を購入。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


厨房に出して。水はセルフ。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


旦那は朝からラーメン。おもそう。。。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


私はうどんです。

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


さて、新幹線。八戸からは2駅。約20分強。

普通席の自由でいきましたが、新幹線の中は、ガラガラでした~。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba




田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


しばらくして、新青森到着~。早いーーー。すごいーーー。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

キレイな青空です。

↓駅です。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

早速観光情報センターで、目的地の場所を確認。

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


今回の1つめの目的はこれ。

トリックアート展。


「子供にどこ行きたい?」


と聞いたら、


「トリックアート展」


混むだろうな~。とおもって行ってみたら、案の定、入場まで1時間30分待ちでした。。。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


やっとのことで、入場して、アートの数々をみましたが、面白い。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

↓ちなみにこの絵の人物は、全て同じ大きさなんです。

目の錯覚で、大きさが違って見えるんです。。。すごい。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


息子もおおはしゃぎでした~。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

トリックアート展を見た後は、2つめの目的地。

アスパム。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


ねぶた小屋では、ねぶたの骨組みを作っていました。

昨年、ねぶたに感動したので、今年も行きますよ~。

今年は、八戸三社大祭、青森ねぶた、五所川原たちねぶた、弘前ねぷたを見に行きます!!


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


アスパムの中では、入り口すぐのところで、被災地八戸を応援するイベントも開催されていました。

すごく嬉しかったです。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


そして、1コイン500円で楽しめる、県内のグルメ食堂。

こちらは、県内の丼ものを楽しめるイベントでした~。

ここにも、八戸ばくだんがオススメ~と書いてありましたよ~(=⌒▽⌒=)

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba



田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


すごい数の丼ものです。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

その後、ホタテソフトクリームを食べてみました~。

なんていうか、塩バニラのような味でしたよ~。

不思議な味。興味がある方は一度お試しあれ~。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

そしてそして。今回のメインです。

私も参加させていただいております、青森県産業技術センターPR館に行ってきました~。

ここは、その名の通り、青森県で開発されているものなどをPRする場所で、色々な商品が展示販売されております。6月に、ビナーレの商品も置くことになっております。

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


入り口に入ったら、生卵いただきました。

ありがとうございます。

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

こちらは、酸化しないりんごです。

りんごは今まで、切ってしまえば茶色く変色してしまっていましたが、青森の技術開発により、酸化しないりんごができました。すごいですね~。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

縄文卵。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

ビナーレのBNRナチュラルプロテシアもあります。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

一緒に今月末発売の本のPRもしていただいております。

ありがとうございます。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


スタッフさんに挨拶した後、青森駅へ向かいました~。

駅前の公園で子供達はたっくさん遊びましたよ。

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


では、これから八戸に帰ります。




田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

泉谷さん、春馬さん、吉さんお疲れ様です(‐^▽^‐)


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


また来ますね~。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


最後、都内の広告と同じものが、ありました。

妙に気になるチュートリアルモデル。

ウケ狙ってるでしょ~(‐^▽^‐)

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

楽しい青森でした。



↓田中愛の美肌つくりに欠かせない基礎化粧品です。


美肌の神様ブログ




八戸市のエステ 美ナーレ