顔に火傷。。。 | 田中愛オフィシャルブログ「AI LIFE MY LIFE」Powered by Ameba

顔に火傷。。。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba

もう、4年くらい前になるのかな~?



蒸気で調理できるオーブンを、家で使用していて、その蒸気で顔面に火傷を負いました。。。



そのときはショックでショックで毎日泣いていました。



幸い今、跡はそんなに残っていませんが、火傷をした部分は少し黒ずんでいて、敏感になっています。



兄がアトピーだった経験から、幼い頃から、本当に肌ケアや、肌つくりには神経を使ってきましたが、こういう形で自分の肌が痛むとは思ってもいませんでした。



この後の写真がないのですが、顔面小さな水ぶくれだらけで、とても見れた顔ではありませんでした。。。



今、思い出すだけでも泣きそうにまります。



でも!



私は、絶対にくじけない!!



火傷なんかに負けない!!



絶対に絶対に元に戻す!!!

(これくらいの火傷の場合、ケアの仕方を間違えたり、日焼けをすると、顔全体が黒ずんだりすることが多いので、慎重でした)



という強い思いで、毎日規則正しい生活。


★バランスの取れた食事

★適度な運動

★ストレスコントロール

★十分な運動

★正しい肌ケア


を送り、とにかく火傷が治るまでは、四六時中肌のためだけに時間を費やしました。



特に顔につけるものには慎重になりました。



薬でも、肌に負担がかかるものは絶対に使用しない。

後々跡が残る場合もあるので。



外にはあまり出ないようにもしていました。

日焼けで跡ができることがあるので。



そんな毎日を過ごしていました。



人間の体は、しっかりケアして、大切にしてあげていると、それに答えてくれます。



その後、火傷をしたところは、しっかりと治っていってくれました。



1ヶ月半くらいは、誰とも会えない状況でしたが、ちゃんと治ってくれて。。。



時間はかかりましたが、治ったときは、うれしかったです。



このことは、私にとってとても良い経験となりました(できれば無いほうがよかったですが)



だから、今、ニキビや、肌荒れで悩んでいる方。



少し、状況は違いますが、しっかり肌と向き合って、ケアしていくことで、肌は綺麗に生まれ変わってくれます。



あきらめないで!!



私も過去につらい思いをしました。



同じく今、辛い思いをしている方、一緒に頑張りましょう!!


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」Powered by Ameba


少しでも、皆様の美のお手伝いができれば幸せです。



↓田中愛の美肌つくりに欠かせない基礎化粧品です。


美肌の神様ブログ




八戸市のエステ 美ナーレ