エステレポート  | 田中愛オフィシャルブログ「AI LIFE MY LIFE」Powered by Ameba

エステレポート 

香港付近で色々調べています(‐^▽^‐)

美肌の神様ブログ

美肌の神様ブログ

美肌の神様ブログ

美肌の神様ブログ

エステを受けました~。

今回の香港出張では、美容関係の会社をまわりながら、何件かのエステ、スパ、マッサージをまわっています。

知人に紹介してもらった、香港芸能人が通う有名サロンは、予約ができなかったので、今回は断念。

残念です。

次回リベンジ。

ということで、今回の一番のおすすめスパは、

フォーシーズンです。
美肌の神様ブログ

美肌の神様ブログ

美肌の神様ブログ

美肌の神様ブログ

美肌の神様ブログ



私は、フェイシャル60分、ボディー60分の2時間コースを受けました。

フォーシーズンは、カリスマ旅ブロガーのリキヤさんが、おすすめしてくれたスパでしたが、やはり素晴らしかったです(=⌒▽⌒=)

旦那は60分リラグゼーションを受けました。

中の写真がなくてごめんなさい。

まず、

6時からの予約でした。

細やかなカウンセリング

次に、係の方が、スパの中を全て案内してくれます。

細かく説明してくれるので、安心です。

ジャグジー、ミストサウナ、ドライサウナ、シャワールーム、ロッカールーム、メイキングルーム、トイレ、リラグゼーションルーム全てが整っており、施術を受ける前、受けた後は何時間でも使用してOKなスペースです。

私が受けたエステですが、全てハンドでリンパを重点的に流す施術でした。

フェイシャルは、メイク落としたあとに、スクラブ洗顔で角質落とし。
その後、拭き取り→アロマフェイシャル→パック→ヘッドマッサージ→目に保湿クリーム

ボディーは、指圧中心のコースでした。
最初に、熱いお湯に足を浸けオイルと塩で角質取り→次にベットに横になり香りでリラックス(手に馴染ませたアロマを香り、3回深呼吸)→足→背中→首→お腹→デコルテの順番でした。

私を担当してくれた方の施術技術は大変満足できるものでした。

手を置くときや、足を置くときなども、本当に丁寧に優しく扱ってくれたので、細かい部分でも優しさを感じた施術でした。

施術の後は、リラグゼーションルームに案内してもらい、5種類のブレンド茶を頂きました。

カモミール、ジンジャー、???その他3つは忘れてしまいました、、、(;^_^A

お茶を飲みながら、新聞を読んだりとても心地よい時間でした。

サロンを後にした時に、とっても幸せになれた気分でした。
将来こういうサロンを目指したいです(‐^▽^‐)

勉強になりました。

その他、おすすめは、初めて行く方へは
太極足療さん。

美肌の神様ブログ
ここは足つぼなどのコースが多いですが、フェイシャルやボディーエステもあります。

比較的リーズナブルな価格で、彼女彼氏と行けます(‐^▽^‐)
美肌の神様ブログ

↓旦那の足です(;^_^A

美肌の神様ブログ

彼氏が足つぼやっている時に、エステをやったり。

何より、受付のスタッフさんが日本語を話せる方なので、中国語や英語ができなくても、全く問題ありませんよ~。

ちなみに今回私が行ったフォーシーズンは、日本語が通じなかったので、カウンセリングの際に簡単な英語が必要です(敏感肌?つぼ押しの強さは?体にトラブルは無い?手術しましたか?病気は?等)

香港に行く際は是非行ってみてください(‐^▽^‐)

またレポートアップします。