RIKIYAさん来八 | 田中愛オフィシャルブログ「AI LIFE MY LIFE」Powered by Ameba

RIKIYAさん来八

大阪からリキヤさんが来八されました~。


リキヤさんといえば、

旅ブログ↓

http://www.rikiya.com/



機内食.com↓

http://www.kinaishoku.com/


を運営されている、有名な方です。


ブログはなんと1日10万pvとのこと。すごいですね~。


私が20代の頃、世界中をバックパッカーして歩いたときに、リキヤさんのブログを読んで旅していました(‐^▽^‐)


60ヵ国以上をまわり、毎月どこかの国に行っているリキヤさんのブログは本当に面白い。


写真でしっかり旅を伝えてくれて、読者を飽きさせません。



そんなリキヤさん、秋は日本国内を旅しているという事で、今回八戸に来てくれました~(‐^▽^‐)


嬉しい。


今回お会いするのは初めてでした。


当日、藤川優里ちゃんが案内人で、八戸市の小舟渡さんで夕食をしました~。


リキヤさんは八戸は初めてとのことで、少しでも八戸の魅力を発信していただけたら嬉しいです(=⌒▽⌒=)


さて小舟渡さんでのお料理です。


アワビの踊り焼き

初めて見ましたが、ちょっとかわいそうな感じ。。。

でも、最高に美味しかったです。

美肌の神様ブログ


リキヤさん。ゲストさんにシャンパンを開けていただきました。スミマセン(;^_^A


美肌の神様ブログ

お酒が進みます。シャンパンで乾杯のあと、ボジョレー解禁日ということもあり、ボジョレーも頂きました~。


美肌の神様ブログ


美肌の神様ブログ


お造り。これが1人前です。八戸の海の幸が沢山詰まった一皿ですね~。

美肌の神様ブログ

ホヤです。


美肌の神様ブログ


さめ生酢。八戸に来て初めて食べましたが、さめです。

シャークのさめです。さっぱりしていて美味しかったです(‐^▽^‐)

美肌の神様ブログ

八戸前沖さば。いまやブランド化していますね~。

市をあげてPRしていますよ~。あぶらのノリが最高です。


美肌の神様ブログ

天ぷら。


美肌の神様ブログ


茶碗蒸し。器も可愛い~

美肌の神様ブログ

最後に、いちご煮とウニが乗ったおにぎり。


美肌の神様ブログ

美肌の神様ブログ

とても美味しく頂きました。


ご馳走さまでした。

↓小舟渡さん

http://www.kofunato.co.jp/



リキヤさんとの会話は、その後も尽きることなく、盛り上がりました。


また、八戸に来ていただける約束をして、お別れ。

私も大阪遊びにいきます。


とても楽しいひと時でした。


この食事会の翌週、リキヤさんはドイツに旅立ちました~。


↓↓↓私の会社情報です↓美肌の秘密はこちらから↓↓

八戸市のエステ 美ナーレ

美容家田中愛のエステ・化粧品 『美ナーレ』