スマートウォッチ | 副店長のブログ
スマートウォッチに多少の興味があった。
ためしに
3300円の安いスマートウオッチを使い始めた。
 
安いとはいえ心拍数は計測できるとのこと。
 
運がいいのか悪いのか
スマートウォッチをつけ始めて二日目に心臓がドキドキしだした。
心臓が良くないので 動悸がすることがたまにある。
心拍数を見たら下のグラフのように高くなっていた。
 
グラフの高いところが動悸がしたところだ。
ただ心拍数は60~100くらいがふつうらしい。
以前に心房細動の発作が起きたときに
病院で測ったら 心拍数は何百かだった(はっきりとは覚えていない)

 

あと睡眠の質についても見ることができる。
眠りが浅くて良くないのが分かった。
普段から ちょっとした もの音で目が覚めるし
しっかり眠った感覚もないのが確認された。

 

安くてもわりと使えるなと思った。

 

心電図とか 血圧も測定できるのがあるらしいから

そううのが欲しいかな。

スマホがアンドロイドだから

アップルウオッチは使えないらしいけど

アンドロイドでもそういう機能が使えるのがあるか調べ中。

 

血糖値も測れるというのもあるが

嘘くさいよな。それは。