皆様ごきげんようラブラブ

楽しく神活ひぃですウインク

普段あまり行かない
伊豆半島の方へ行く事になり
ずっと気になっていた
大瀬崎にある引手力命神社⛩️
に行きました飛び出すハート
御祭神は引手力命様おねがい

なんでこんな激混みであろう
海のシーズンに行く事に
なったんだろうあせる
と思いながらも
海水浴場の駐車場へ🅿️
午後だった事もあるのか
数台帰ったので、待たずに
入る事が出来ましたグッド!

駐車場からビーチ後ろの通路を歩くと鳥居が見えてきます


ビーチは小さめで、家族連れや

半分はダイビング🤿の方でした🐠


大きな木がネジネジしていますびっくり


2個目の鳥居⛩️


入ると天狗様の団扇が👺



手水舎には白い龍さん🐉


神社が見えてきました

何だか良い雰囲気です✨


天狗さんだから

奉納された下駄があります



なんだか竜宮城に来たような

華やかな感じ🐠


彫刻がとても素晴らしく

感動ですラブ


カラス天狗様👺かな?

神社には烏天狗様の姿も

見えるそうです目


森を進むと


海のすぐ側なのに何故か淡水の

神池があります✨

アマゾンですかびっくりという雰囲気

遠くにサギ?鳥さんもいます



もっと進むと大きな御神木も

あり、その御神木の所にも

神様の御神威があるようですが

今回は行きそびれましたショボーン


天狗さんといえば

大雄山最乗寺👺さん

また行きたいな音譜