皆様ごきげんようおねがい

急に予定が空いたので
もう一度参拝しますと約束した
九頭龍大神様に会いに
行ってきましたラブ

調べたら10時から
九頭龍神社本宮で月次祭が
あるという事で
人混み嫌いのわたしは
早朝に参拝して
混む前に退散する予定でしたてへぺろ

九頭龍神社本宮最寄りバス停は
始発に乗っても9時着なので
箱根神社に7時着のバスに
乗りました🚌

人がまばらな箱根神社は
とても気持ちよく参拝出来
また早い時間に来ようと
思いましたよ✨



今まで知らなかった
恵比寿社と弁財天社にも
ご挨拶し、いよいよ
箱根園まで歩き、その奥の
箱根九頭龍の森🌳も歩きます
約3.2kmの道のりです🐾



早朝なので動物や虫、蛇なども
出そうでビクビクしながらも
絶対行くと進みましたおーっ!

とうとう到着ラブラブ
まだ8時30分ですが
既に月次祭の準備が始まって
いますびっくりマーク
お社も開いていました飛び出すハート



嬉しいと感激し
その場で御祈祷申し込みも
出来たので申し込みを
しちゃいました爆笑
1時間半もあるのに
とりあえずひたすら待ち続け

どんどん参拝客が増えていきます
さすが月次祭だなぁと
感心しましたが、
恋愛のご縁祈願の若い女子が
来るものだと思っていましたが
年配の男性、会社経営のスーツの方もたくさんいらっしゃいましたキョロキョロ

皆様、とても真剣に御祈祷を受け
皆で合わせて二拍手は
皆の気持ちがひとつになり
それぞれの願いが届いたなと
感じました👏
とても感動した御祈祷が終わり
ますが、お札と御霊水は
箱根神社で頂くという事で
わたしはまた3.2km歩く事に
なり、しかも長い階段の上で
頂くと分かりヤケクソで
駆け上りましたニヤニヤ
今日は2万歩以上歩きました歩く