前回、投稿したYの神社に

辿り着かなきゃびっくりマーク


ですが…


よく見たら、一緒に投稿した写真は

新潟県の越後一ノ宮


彌彦神社⛩️でしたびっくり


Yじゃないかびっくりマーク


前回のYの夢のお話です↑

宜しければ読んで下さいませ飛び出すハート


彌彦神社さんが早く行くべき神社かどうかは

分からないですが、

とても良い神社でしたので

少し紹介させて下さい照れ


鳥居をくぐり左側に神様の橋の方から水が流れています✨昔はここで清めていたそうです音譜

トロミがある水で、さすが新潟ラブ

お水が綺麗ですドキドキ


神馬舎🐎

中には木製の神馬さんが居ましたラブ

以前投稿の、馬は不在あせると言われたので

最近は神馬舎があると、乗せて頂けますかはてなマーク

と聞いていますチュー


狛犬さん照れこんな首が長くスマートな狛犬さんは

初めて見ましたドキドキ


摂社末社です✨


本殿です✨後ろが弥彦山で、ロープウェイで登れます🚡


弥彦神社横から無料バスでロープウェイ駅まで送迎がありますお願い帰りもバスが待っていてくれます音譜


山頂駅から15分登ると縁結びの御利益ラブラブ

パワースポットに到着ですドキドキ


第二駐車場には和菓子屋さん、笹団子屋さんなど

お土産が楽しめますよウインク

笹団子さんで購入した、おこわが

今まで食べた餅米で1番美味しかったです飛び出すハート

餅米独特の苦味が全くなく、

つやつやもっちりなんですびっくりマーク

何の餅米を使っているのか次回聞いてみようと

思います口笛


長々と読んで頂きありがとうございますドキドキ