食洗機を買うか買わぬか | アラフィフ放浪日記

アラフィフ放浪日記

現在54歳!!旦那と娘2人の4人家族です。日々の記録を綴っていきます(^○^)
よろしくお願い致します。

家事の負担は出来るだけ減らしたいので

電化製品にもかなり頼っているのですが

食器洗いだけは手動です🙂

(乾燥機は使っています。)


以前は使っていたのですが

なんとなく匂いとか気になって

やっぱり手で洗うのが1番だなあと

思いかれこれ10年くらい手で洗っているのですが

最近いろいろ忙しくなってしまい

やっぱり食洗機買おうかなあ??


と悩んでいるところです。


あれこれ探していて気になったのが

こちら。



超音波の食洗機って...


今流行りなんですか?


シンクに水をはって食器を入れて?

オンにすると綺麗になるそうです。


まあ、その後すすぎはして

乾燥機に移す手間はあるようなので

ビミョーなところですが。


野菜なんかも洗えるらしいです♪


世の中進歩してますねー。


気になるなあ。