サウナで「ととのう」 | アラフィフ放浪日記

アラフィフ放浪日記

現在54歳!!旦那と娘2人の4人家族です。日々の記録を綴っていきます(^○^)
よろしくお願い致します。

昨日はスーパー銭湯に行ってきました。

以前テレビでみてずっとチャレンジしてみたかった事。


サウナでととのう


サウナ→水風呂→休憩
サウナ→水風呂→休憩
を何度か繰り返すことにより、心身が完璧に調和された状態になるとのこと。
あ〜やばい。
これ最高です。
水風呂の後は露天風呂の横にある
休憩所で素っ裸のまま横になってなり目を閉じるチュー
気がととのう
といえばよいのか。
体や心に溜まっていた雑念とか疲労とか
が全て流されていくのを感じます。
裸のまま寝転びふと目を開けると
青〜い空と雲が見える。
もう最高おねがい口笛
1日たった今も体が軽くて頭痛も肩こりも悩みも全てどこかにいってしまった。
当分ハマりそうです。

ととのった後のビール🍺🍺

たまりませーん。





五感が冴える、疲労が取れる、雑念が消えるなど様々な効果が言われている。プロサウナー濡れ頭巾ちゃん発祥のワード。