できたぞ!

いちおう下書きは50本ぶんくらいあるので、

その中からピックアップして、

足したり削ったり、字数をあわせながら・・・。

途中でプリントアウトする用紙がなくなってしまったので、

近くの家電屋まで自転車で走った。

・・・で(予想通り)、マッサージチェアの「試乗」をした(苦笑)

そしたら、あまりに気持ちよくって、カンペキにぐっすり寝てしまった(汗)

マッサージチェアほしい。

でも、置くところがない。

ただでさえスペースないのに、

あした田舎から親がくるってんで

(孫の入学式を見たいらしい。

とりあえず今年は幼稚園(次女)・小学校(長女)・中学校(次男)と、

ひととおり「お入学」を取り揃えてあったりするので・・・)

和室に散らかしてあった本やノートが、勉強部屋にごっそりやってきた。

入らないので納戸に追いやった。

ダンボール箱で8箱。

いくら少なくても、もうダンボール箱は見たくない。

(8箱を「少ない」と書いてしまう自分がコワイ)

こないだ仕事場で、400箱運んだばかりというのに・・・

いや、じつはまだ80箱、よその部屋に置いてある。

30箱は地階の倉庫なのでもうすこし粘れるとして、

50箱はミーティングルームなので、講義がはじまるとまずい。

はてさて、金曜日の講義開始までに自分の部屋に全部運び込めますかどうか。

運び込めましたならば、拍手御喝采。

(もうダンボール箱の話は、ほんまに飽きたぞ~!!)