2020/12/23 | ウルトラの夢 アマギ 古谷敏公式ブログ

ウルトラの夢 アマギ 古谷敏公式ブログ

初代ウルトラマンとして伝説となる数々の名シーンを演じ、
その後のウルトラマンのアクションやポーズの原型を作り上げた。「ウルトラセブン」でアマギ隊員を演じた。

1958年12月23日
東京タワー🗼が完成しました。

僕が15歳の時でした、中学校の窓から工事しているのが毎日見てました。

タワーが出来たので卒業記念として階段で上まで歩いて登ることにしました。
ビリになった人が昼飯を奢る約束でした。
その当時は凄い高さだった、上から見た景色はとても綺麗だった。
日本もだんだんすごくなっていくな、そう感じました。