本日は6月23日 火曜日でございました
いやー疲れた疲れた
なのだがなんとか 更新しておきましょう
どうやら沖縄に『ラーメン二郎』ができたみたいですね
沖縄県といったらアグー豚ですからスープとかなのでしょうか
そして知らないうちに 九州福岡にも進出してるんすね
と思いきや・・・『オノ二郎』とか言うのが検索に引っかかった
どうやら 尾道ラーメンのオノらしいが、メニューは似たようなモノだし完全にタダ乗り商法でわ・・・唖然呆然
それでわ、伊豆伊東ツアー記事の更新である。。。
富戸の海岸で、柱状節理と太平洋の海原を見てきてから
再び富戸駅に戻ってきたのだが 坂がきつくて大変でしたwww
こちらから再び
伊豆急行に乗車です

というわけで こちらで下車
伊豆急
伊豆高原駅


伊豆高原には日本に2箇所あるテディベア・ミュージアムの一つがあります
ちなみにだが、2025年当時
ぷらっと伊豆高原割引往復乗車券(1000円)を使用していた

運賃表(2025年当時)と自動券売機

時刻表
黒船電車、キンメ電車の案内もある


駅舎には、やまもプラザが併設されており レストランがあり飲食などができます
以前こちらで 超うまいラーメンを食べたことがあるのですが、もうすでにお店ありません
コロナでダメになってしまったか〜〜〜

南側の出入り口、リフォーム中

施設中央は広場になっているのだが、気温30度 超でこの日は熱々でした
だから 誰もいないよwww

内陸の方を見てみた
ぶっちゃけ駅前より向こうにある街道沿いの方が栄えています
過去に行ったことのある日帰り入浴施設も有ります♨️♨️♨️
ペンション等宿泊施設も 駅から離れているのが ほとんどで坂道もあるので徒歩移動は結構厳しいでしょう。。。

これ何だったっけ

テディベア

今回初めて知ったんですけど、
テディベアのテディとは、アメリカ 第26代大統領 セオドア・ルーズベルトのことなんですね
北側の出入り口・建屋

施設の内側

2階にジオパークを学べるビジターセンター(展示室 資料館)があるので入ってみるといいだろう
冷房完備でございます





ここにもあるぞ
江戸城築城石

足湯♨️♨️♨️

温度管理してない そうなので 夏場はクソ熱そうです
なにせ日当たり最高です
こちらの方が トレインビューの場所になっております
伊豆急8000系(元々東急の車両を改造したもの)が停車してますね


あれ〜〜〜
向こうに停車しているの
豪華特急THE ROYAL EXPRESS
でわないか〜〜〜🎵🎵🎵
話によれば またしても 水戸岡先生のデザインらしいね。。。
と思っていたら、
JR東日本所有
E261系
サフィール踊り子号が到着したではないか〜〜〜🎵🎵🎵


続く。。。