夢 | なし

なし

   

おはようございます
朝早くブログ書くの
久しぶり


あ~でも
7時だから
(なかなかアップできず8時過ぎに)
それほどでもないか

久しぶりに
家でコーヒー飲んでます
最近はほうじ茶飲んでました
体のために

不思議と家では
砂糖とミルク入り
外ではブラック


あ、夢ね
すぐ忘れちゃうんです
たまには見るのだけどね
面白いのたくさんあるのに

今度は書き留めて
ブログに書いてみるよ


今日の夢

舞台は小学校の遠足でした
どこに来るのかは
わからない
山の方でダムみたいのがあるようす
しかし患者さんと一緒に
どんざく少年歩いている

患者さんが
ここの名物の大判焼きを
(今川焼き・回転焼き)
どんざくにくれるのですが
美味しくない

それでどんざく少年
途中のたい焼き屋さんで
たい焼きを買うのですが

ここのたい焼き
なぜかしっぽ側の半分しか売ってない
しかもアンコ半端なく入っていて
はみ出してるというか
皮の倍くらいの量

それを買うのですが
どんざくの前の
お客さんが遅くて
(感覚的に30分位)
患者さん達は
バスの待機しているところまで
歩いていくのですが
どんざく一人残され不安がってる

なぜか前のお客さんを
たい焼きを買ったついでに
たい焼きの屋台で送っていくことに

どんざくもそれに乗って
バスの待機所へ

なんとか間に合うところで
目が覚めた

で、なぜかたい焼き食べてない
たい焼き屋台の店先には
たい焼きあるのに


美味しそうなのに


今日もブログ見て頂きありがとうございます

あなたも生きてるだけで素晴らしいんです
そのままで素敵なんです

自分も相手も「理解」して

お互いに
受け入れられるうれしいよね


そこには
どんざく人生を
物語っているのか

後ちょっとのところで
大事な事を逃してしまう
悲しいどんざくがいます

あ~食べたかったな~


もうちょっと頑張れって
言ってるのか