ヴェネチアに来ました。


飛行機でドイツから1時間ちょっと。




只今、サンマルコ大聖堂に入るのに並んでます。


長蛇の列すぎてくじけそうです。😵‍💫


旦那氏は待ち時間を利用して、予約してきたチケットの交換へ行きました🚶🏻


写真はサンマルコ広場。


広場にあるカフェでライブ音楽が演奏されてました。


至る所でそれぞれ違うジャンルの曲を同じような編成で演奏していたので、せっかくなら同じ曲を全員で、当時の二重合唱を再現してくれたら楽しいのに。


とか、


この広場が1200年から1600年にかけて今の形になったと読んだので、いる人が違うだけで、広場に響く音は当時のままなんだろか?


といろいろ思ってみたり。





おまけ

ヴェネチアは場所代が高いからとは聞いていたけど、レモネードに13ユーロ。

ライブ音楽にもしっかり6ユーロ。

しかも写真を撮り忘れたし🫣