体調不良とパニック障害の患者さん

施術とセルフケアで腔を開き身体を緩めている最中

週に1ッ回の施術とセルフケアの確認をしてますが

微妙にセルフケアが間違っている

身体の空間を開く、筋を緩めるの2点が中々理解出来ないようで

呼吸も大事なので「横隔膜を使った呼吸をしましょう」と

言ってはいますが使えてないみたいです

毎回施術をしながらお話を聞くのですが

今まで高いボディースーツを使て身体を矯正していました

ついに苦しくなって止めてから調子が悪くなったかも知れないと(ー_ー)!!

そりゃそうでしょう

毎日締め付けて腔を潰して

体液の循環も阻害されて

身体を支えるべき筋肉の働きをも阻害して

使われないことで筋を縮めてしまって

横隔膜も下に下がることが出来なくなってしまう

体調不良になった原因の一つが今日分かりました

良かったね~~

「着ると体重が減ってスタイルが良くなったんですよね」

「でも下着メーカーの友人は絶対着ないと言ってました」

その道のプロは良く分かっているからね

それでもニーズが有るから売ってしまう

ボディーケアするのは自分です、補正下着じゃ無いんですよ(ー_ー)!!

腔を広げる、筋を緩めるの意味が今日理解できたかもね(*^_^*)

理解出来るとセルフケアも変わって来ると思います(^_^)/~