院長先生がさとう式の初級を受講された方でセミナー私が肩を痛めている事を話したら「治しますから来てください」と言うことで今回で2回目行ってきました。
自分じゃ鍼は打てないしましてや背中にには無理なのでお願いしました。
丁寧に鍼を打ち最後にスパイラルテープを張って約1時間
痛みで内転出来なかった腕が痛みなく内転出来るようになりました。
他の痛みはまだ残っていますがそれは後日の治療
治療してもらいながら色々な話をしてリンパケアの話
K「とても楽になるんですけどヤッパリある程度の時間がたつと戻ってしましますよね」
私「戻ってしまうのは腔がまだ完全に開かず安定してないからなんですよ」
「リンパケアの基本はセルフケアなんです、セルフケアでチャンと腔を開いて安定させないとやっぱり戻ってしまう」
「なんだって一回で治ってその後も大丈夫なんて事ほとんど無いですよね」
K「そうですね、しかしセルフケアをやってもらうのは大変なんじゃないですかね~」
私「女性なら顎関節症の治療でリンパケアを受けたらリフトアップしてクスミが取れて目がパッチリするのを実感したら俄然セルフケアやる気になりますよ」
K「へ~そうなんですか」
私「ハイ、リンパケアそんなに難しい方法じゃ無いですよね、それで顎の調子が改善して綺麗になれるなら一生懸命やろうとしますよ」
K「そんなもんなんですか、男の考え方とは違うんですね」
私「そうです女性は綺麗か元気かでは無く綺麗も元気両方欲しいんです」
快生接骨治療院の上ヶ島院長は「難病の人ほどやる気が湧く」と言う治療一筋の勉強家の先生です
どこへ行っても良くならないと言う人一度上ヶ島院長の治療を受けてみて下さい
毎月リンパケアの無料セミナーやってますが男性は先ず来ません
来るときは奥さんと一緒、引っ張られて来ます
渋々セルフケアやりますがやった後の身体の軽さを実感するとビックリしています
これで帰ってから真面目にセルフケアやってくれれば日々健康なんですがやってるかな~?
一回やったから腔が全て開いて安定するとは思わないで下さいね。
筋肉が形を変えて安定するのは3ヶ月~4ヶ月かかると言われています
最低でも3ヶ月セルフケアをしましょう
一回で後は何もしなくても綺麗で元気なんて有り得ません
午後は往診でしたが一人過去にリュウマチになって治ったのですが
自分でお店を開きたいと一人でレストランをオープンさせて最近その無理がたたってリュウマチの症状が出てきた方
リンパケアだけで治るなんて事はないですが一つの方法としてセルフケアするのはとても大事です
先ずリュウマチが再発してしまった今の環境を変えなければね
強ばっていた身体もリンパケアのあと楽になりました、巻方も修正しました
私「冷え症ですよね」
KH「ハイそれで毎日お風呂に入って温める様にしています」
私「お風呂に入って体温を一度上げるような入り方をしてください、出てからは水分をほきゅうしながら身体を保温して30分」
「これで細胞修復タンパク質が作られます、4日おきにこのはいり方をしたら良いですよ」
KH「そうなんですか」
私「リュウマチは自己免疫疾患なので細胞は痛めつけられているはずですから」
「それに肉体的精神的なストレス多い生活は見直してください」
「リュウマチの患者さんは先ず交感神経緊張状態で白血球の顆粒球が多くなりリンパ球が少なくなっているはずなんです」
「自律神経の状態を安定させないといけないんです」
「売上を伸ばすために一日中働くのも方法ですけど、ひと組のお客様に貴方のせいい一杯ののおもてなしをするのも一つの方法ですよ」
「30年料理人をやってきましてけれど病んだ料理人に美味しい料理は作れませんよ」
KH「そうですね」
治療は刺絡治療も有りますがこれは信頼関係が出来てからで無いと難しい
ストレスの多い時代なんですよね
リンパケアで自分の身体を緩めてストレスから開放してあげて下さい
全国のさとう式講習会は耳たぶ回しのHPで
札幌のリンパケアセミナースケジュール
5月29日旭川ときわ市民ホールでリンパケアセミナー開催

